2022年英国関係への課金【3】リアルを断念!銀座三越の英国系イベント「スコーンパーティー with TEA」をオンラインショッピングで




(画像参照元;https://www.mistore.jp/shopping/event/ginza_e/scone_51

銀座三越「スコーンパーティー with TEA」

2022年3月2日(水)~7日(月)
※このイベントは終了しています※

銀座三越での英国系イベントってお初!?

日本橋三越の英国展リアル参戦を早々に諦め、オンライン参加にしました。
銀座三越の「スコーンパーティー with TEA」は当初オンラインでも参加を諦めていた
(お目当てのスコーンがセット販売しかなく、その数が多すぎて)のですが、
スコーン2個とケーキのセットを見つけました。

バッキンガム宮殿やウィンザー城へアフタヌーンティーメニューを納める、
モンマルトルの工場で作られた美味しさのままお届けする

という宣伝文句に魅かれてポチっとな。
本国から送られてくるのなら、味は確かな筈!

三越「英国展」オンライン参加時レポートは、こちら →★(2022年)

新宿伊勢丹「英国展」オンライン参加時レポートは、こちら →★(2022年)

銀座三越「スコーンパーティー with TEA」オンライン参加時レポートは、こちら →★(2022年)



---------------------

【戦利品詳細/
以下商品の画像参照元;https://www.mistore.jp/shopping/

---------------------

<モンマルトル>英国製アフタヌーンティーセット
¥4,500(税込)

内容:プレーンスコーン×1、サルタナスコーン×1、
ヴィクトリアスポンジケーキ×1、ラズベリーケーキ×1、
チョコレートガナッシュケーキ×1、クロテッドクリーム×2
送料が加わり、総額 ¥5,200



2/23にネットでオーダー、3/25に到着、
2/23付けでクレカにデータが計上されていたけど引落は3月分として
でした。

---------------------

【実食レポート】

期待値が高すぎたのかもしれません。

まず驚いたのが、箱を開けたら「そのまま入っていた」こと。

スコーンはラップで包みましたが、ケーキは箱に入れたまま冷凍庫に入れておきました。
もしかしたら、味が少し「?」だったのはケーキが乾燥したからなのでしょうか。

プレーンスコーン →美味しい焼き菓子ではあるものの、少し物足りないスコーンです。

サルタナスコーン →プレーン同様

ヴィクトリアスポンジケーキ →こ、これは・・・パッサパサなので味がよくわからかなった

ラズベリーケーキ →甘いのに、なぜかしょっぱい不思議な味のケーキでした

チョコレートガナッシュケーキ →これが一番美味しかった!チョコ味は安心

全体的に「小ぶり」でした。

---------------------
【ちょっと・・・な点】

今回もセットもんが多かった!


【良かった点】

この公式サイトもえらい(すごい)便利でした!

会場地図が早めに掲載されていました

出展一覧ことなかったけれど、これだけでも事前に計画が立てられるので助かります。

---------------------

この「スコーンパーティー with TEA」の後で新宿伊勢丹「英国展」が開催されたのですが、
届いたのが、こちらの方が遅かったのでレポの順番が逆になっています。
「英国展」とはいいつつ、ホワイトデーにも関連づけていたから、
チョコが えらい早く届いたのかしらん。




↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バースカラーシートがセルフ版なら半額!→★
本質を知ることができます(その人の色と精油、意味が記載)
自分の精油を予め与えて、ストレスに強くなるようにすることも!
HSPなどの他人の感情に敏感な方、引っ越し、転職、結婚、入学、入社など環境が変わる方にオススメ♪
***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************