シェラトン都ホテル東京の「カフェ カリフォルニア」で夕食とランチ@白金台


---------------------

行ってみたかった素晴らしい庭園のホテルでのアフタヌーンティー「Trush Cafe(スラッシュカフェ)」八芳園@白金台;ドラマ「マイファミリー」にも登場! →★

ドラマ「マイファミリー」にも登場した八芳園、の庭園を散策@白金台 →★

【都内をお得に楽しむ】あの「シェラトン都ホテル東京」に一人¥5000で宿泊! →★

シェラトン都ホテル東京の「カフェ カリフォルニア」で夕食とランチ@白金台 →★

【都内を無料で楽しむ】建物が美しい(しかも、建物エリアは無料!)「港区立郷土歴史館」@白金台 →★

八芳園が手がけるデリカッセンカフェ「ベジタブルライフ(VEGETABLE LIFE)」@港区立郷土歴史館(白金) →★

---------------------

カフェ カリフォルニア

港区白金台1-1-50
シェラトン都ホテル東京 1F
0120-95-6661
朝食 7:00~10:30
ランチ 11:30~14:00
ディナー18:00~22:00(L.O.21:00)
※BBQプランのみディナー17:00~
日曜営業

せっかくお手頃価格で宿泊できるのだからと、
ホテル内のレストランで夕食を取ることにしました。
ポチっとなをしたのは以下プラン。

【豪華プラン★スパークリング含む2時間のフリーフロー付き】
前菜2皿や選べるWメインなどを楽しむプリフィクスディナー全6皿 ¥7800

※このプランは、もう販売されていませんでした※

似たようなプランだと以下がありました。

【豪華プラン¥7900★スパークリング含む2時間のフリーフロー付き】前菜2皿や選べるWメインなどを楽しむプリフィクスディナー全5皿


バーベキュープランもありました!

【5/1~10/31限定★オープンテラスBBQ】石垣島きたうち牧場プロデュース!2時間飲み放題付き×焼肉スタイルBBQ美笑牛セット



お店はホテルの1Fの端にあります。

コンパクトだけれど、オサレな店内


中に入ってみたら、店内はコンパクトでした。
予約はしておいた方がいいと思います。


左;スパークリングワインのポール・メッサブリュット
右;アミューズ


ポール・メッサブリュットは、すっきりと飲みやすく、食事に合う美味しいワインでした。


前菜
左;エスカベッシュ ワカサギのエスカベッシュとオレンジ 白菜と金時人参のグレック
右;パテ・ド・カンパーニュ  黒豚・マグレカナール・蝦夷鹿


魚とオレンジが合うとは(驚)!めっちゃ美味しかったです。
パテ・ド・カンパーニュも、美味しい~♪


メインの お魚料理
左;ブイヤベース 本日の魚、有頭海老、ムール貝、アイオリソースを添えて
右;アンクルート 金目鯛とサーモンのムースのパイ包み 白ワインソース


メイン1種類目は、お魚料理。
わたしはパイ包みを選びました。ムース状のサーモンが美味!


メインの お肉料理;カルボナード 豚バラ肉のビール煮込み
と バースデープレート


お肉がめっちゃ柔らかくて美味!
バースデープレートは、八芳園の時と同じスタイル。
どこも大変なのね。


クレームブリュレ ミルクアイス添え



やっぱりWメインはいいですね。
1品1品が少な目でも、メインが2種類あると豪華やし、
おなかもいっぱいになるもの。



プラン 7800 x 2
の二人で合計 ¥15600



ーーーーーーーーーーーーーーー
宿泊についていた朝食券を使ってランチ利用にしました。
差額は発生しますが、その分昼飲みを堪能できました♪


ディナーとは違うスペース


案内されたのが、夜とは違う場所。
明るくて外も見えて、朝食やランチにピッタリな場所です。
もしかしたら、朝食はここやったんかなあ。


メニュー1


この中からギネスをオーダー。


メニュー2


ランチは、このメニュー2とメニュー3の中から選びます。


メニュー3


わたしはクラシックランチのキッシュロレーヌを
主人はサラダランチのローストビーフサラダをオーダーしました。


ギネスとランチ


クラシックランチにはミニサラダが、サラダランチにはスープがついていました。


左上;サラダランチのローストビーフサラダ
左下;クラシックランチのキッシュロレーヌ


サラダランチって量が少ないイメージやったのに、結構ちゃんと量がある。
しかも、サラダランチにはプチデザートもついている!
こっちにしたらよかったかなあ。


食後のコーヒーと追加オーダーしたタルトタタン


というわけで、タルトタタンを追加オーダーしました。
このコーヒーカップ、めっちゃ可愛い。


OZにもプランがありました。

【平日限定★2600円】シェラトン都ホテルで!サラダや選べるメインなど優雅なクラシックランチ×カフェフリ


【サラダランチ★2900円】ホテルメイドのドレッシングで!こだわりのサラダやスープ、デザートなど全3皿×カフェフリー


OZのんが安いですね・・・


ローストビーフサラダ  2800
クラシックランチ キッシュロレーヌ  2800
ギネス    1540 x 2
タルトタタン  1100
の二人で合計 ¥9780 から 
朝食チケット¥6200分が差し引かれ、二人で合計 ¥3580



---------------------

行ってみたかった素晴らしい庭園のホテルでのアフタヌーンティー「Trush Cafe(スラッシュカフェ)」八芳園@白金台;ドラマ「マイファミリー」にも登場! →★

ドラマ「マイファミリー」にも登場した八芳園、の庭園を散策@白金台 →★

【都内をお得に楽しむ】あの「シェラトン都ホテル東京」に一人¥5000で宿泊! →★

シェラトン都ホテル東京の「カフェ カリフォルニア」で夕食とランチ@白金台 →★

【都内を無料で楽しむ】建物が美しい(しかも、建物エリアは無料!)「港区立郷土歴史館」@白金台 →★

八芳園が手がけるデリカッセンカフェ「ベジタブルライフ(VEGETABLE LIFE)」@港区立郷土歴史館(白金) →★

---------------------



↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バースカラーシートがセルフ版なら半額!→★
本質を知ることができます(その人の色と精油、意味が記載)
自分の精油を予め与えて、ストレスに強くなるようにすることも!
HSPなどの他人の感情に敏感な方、引っ越し、転職、結婚、入学、入社など環境が変わる方にオススメ♪
***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************



カフェ カリフォルニアカフェ / 白金台駅白金高輪駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5