フィンランド大使館でザリガニパーティーに参加してきた!@メッツァ・パビリオン(広尾)




フィンランド大使館敷地内 メッツァ・パビリオン


港区南麻布3-5-39

スウェーデン系フィンランド人文化ウィーク「ザリガニパーティー」Finnish-Swedish Week Crayfish Party


※このイベントは終了しています※
※事前に許可をもらって撮影しています※

プラチナチケット化している、ザリガニパーティーのチケット無事GET~!

去年同様50名限定だったので、「あっ」という間にチケットは完売。

2021年もフィンランド大使館敷地内の「メッツァ・パビリオン」にて開催、参加できました♪





2020年参加時のレポートは、こちら →★(2020年11月)




パーティーのプログラム

パーティーが始まる前にジンが振舞われました。
あれ?去年よりピンクっぽい。
このジンを使ったジントニックが、めっちゃ美味しいのです!

キュロナプエ



会場のメッツァ・パビリオンは、
2020年秋にフィンランド大使館の敷地内にできた建物のことです。
組み立て式になっており、何度も使えるようになっている優れもの。


メッツァ・パビリオン


(画像参照元:https://www.visitfinland.com/ja/kiji/metsa-pavilion/

今年もコロナ対策バッチリの会場。
一番端っこが空いていた為そこにしましたが、
扉が開けっ放しだったため、少々寒かったです。



去年の反省点を踏まえ、今年は歌を予習し、ザリガニの食べ方も予習してきました!
だが、しかし!歌は1種類だけやなかったことを すっかり忘れていました(涙)。

でも、ザリガニは予習が役立ち、今年は一人でいただくことができました。

去年は本体は主人任せだったの(大汗)。


このザリガニ、なんと!フィンランドから運ばれてきたのだそうな!

(ということは、去年は違ったんやな)

厚生労働省の許可まで取ってするって、本気すぎ!



2020年:?産と2021年:フィンランド産のザリガニ比較


2020年→爪部分は比較的食べやすかったけど、本体が難しかった
2021年→爪部分が食べにくかったけど、本体が食べやすかった(少し大きい?)


Lapin Kulta (ラピンクルタ)


去年も このビールだったかは不明ですが、たぶんこれ?
飲みやすくて美味しいな~と思った記憶があるので。
ホント、美味しいです!軽くて、ほんのり甘い。



途中で、テーブルの周りを連なって踊る(ゆっくり走る?)ダンスもありました。
観て楽しんでいたのですが、肩をたたかれて参加を促されたので、列に加わりました。
めっちゃ楽しかった!



パーティーの途中、色んな賞の発表がありました。
写真のザリガニ柄の靴下の方も、受賞していました。
こんな靴下があるんですね、可愛い~。

ザリガニを食べ、お酒を飲み、都度歌う、に加え、今年は踊りも加わった楽しいパーティーでした。





参加費 3000 x 2
の二人で合計¥6000





↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バースカラーシートがセルフ版なら半額!→★
本質を知ることができます(その人の色と精油、意味が記載)
自分の精油を予め与えて、ストレスに強くなるようにすることも!
HSPなどの他人の感情に敏感な方、引っ越し、転職、結婚、入学、入社など環境が変わる方にオススメ♪
***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************