【都内をお得に楽しむ】外国の市場のよう!楽しみながら寄付が出来る「ラティノアメリカーノ2021チャリティバザー」@メキシコ大使館




メキシコ大使館


千代田区永田町2-15-1
※このイベントは終了しています※
※事前に許可をもらって撮影しています※



覚え違いでなければ、今までホテルで行われていた

バザーがメキシコ大使館で開催される

という。行ってみたい!

というわけで

ラティノアメリカーノ2021チャリティーバザー」に行って来ました

事前に入場券購入が必要(当日券もあるけれど買うのに並ぶらしい)。

販売しているところはバザー関係のところで数か所ありましたが、
内容がバラバラだったのでメキシコ大使館へ問い合わせました。
現金書留ではなく、銀行振込でも支払えるかも聞きたかったし。
結果、銀行振込でGET


会場内の様子1

入場券の半券を14時までに指定ボックスに入れておけば抽選に参加できる

と教えてもらっていたので、前もって半券に必要事項を記入しておきました。

場所はとても分かりやすく、永田町から徒歩5分もかかりませんでした。

大使館についたのは11時くらい。

長蛇の列?と思いきや

当日券の為に並ぶ人が少しと、入館の検温に並ぶ人が少しでした。

(入場券半券が未記入の人は、その場で書いていました)


会場内地図

食いしん坊の我々の目当ては、中での飲食!

もし買うことができたら、チョコとかビールとかも買いたい。


各国の販売メニューと価格

会場が想像以上に混んで

飲食コーナーは奥のよう。しかも

現金支払い不可のため、専用のチケット購入が必要!?

この専用チケットを買うのが一番並びました。20分位かなあ?

並んでいる間に

●飲食コーナーは両脇にお店があるけれど、間の道がとても狭い
●品物を見定めながら買う人が多いため混んでいる
●一番奥に飲食ができるスペースがある

ことを前に並んでいる方々が教えてくれました。
有難い!


会場内の様子2

それにしても、入場券が事前購入なのだから、
一緒にこの現金代わりのチケットも買えたら良かった
のになあ。

やっとチケットを買い、飲食コーナーの会場入場の列へ。

ここでは10分ほど並びました。


キューバのお弁当;アロス・アマリージョとピカディージョ

このお弁当の味、嫌いな人いないんやないかなあ。
甘辛い そぼろがご飯によく合います!美味しい!

教えてもらった通り

中が激混みだったため、一番最初のブースでお弁当をGET

その後ドリンクコーナーに並びながら売り子の人に尋ねたら、
ビールは隣だと教えてもらいました。

隣のブースでビールをGET、そのまま一番奥のスペースへ。



ビール:MINERVA(ミネルヴァ)のペールエールとIPA


メキシコのクラフトビールらしいです。

暖かい国のビールだから軽め。しっかりした味でほんのり甘さもあり、美味しい~!

名前がええわ。ミネルヴァさん(約ネバの方ね)!

いやあ、えらい(すごい)熱気。

外国の観光地になっている市場か お祭りやね



会場内の様子3

入場券代金や、会場内での飲食や買った物の料金の一部が寄付になります



前にスウェーデン大使館でのチャリティーに行ったことがあります。

スウェーデン大使館クリスマスバザーのレポートは、こちら →★(2018年)




入場券と戦利品;El Rey(エルレイ;ベネズエラ)、
EL CEIBO BOLIVIA(エルセイボ ボリビア))

カカオ70%~にも関わらず、ほんのり甘く苦味が少なくて美味しかったです!

大使館という特殊な場所に入れて、お買い物や飲食ができ、
参加者が楽しみながら寄付できるのって、いいですよね。

チャリティーでも入場料を取ってもいいと思います。
その分寄付額が増えるし、人数の制限にもつながると思うので。

色んな大使館で行ってくれないかなあ~。


入場券 2000 x 2
お弁当 800 x 2
ビール 500 x 2
チョコレート 1000 x 2
当日にかかったお金は二人で合計 ¥8600





↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************