【都内を無料で楽しむ】「チェコゲームの世界 Czech Game Show in Tokyo」でチェコゲームにハマる@チェコ共和国大使館




チェコ共和国大使館ホール


渋谷区広尾2-16-14
チェコ共和国大使館内
03-3400-8129
※このイベントは終了しています※
※事前に許可をもらって撮影しています※

前回のレポート;「キングダムカム・デリバランス日本語版SPイベント」に招待された@チェコ共和国大使館は、こちら →★(2019年)




チェコ大使館、実に2年も行ってなかったのかあ。
平日のみ開催のイベントが多く足が遠のいていましたが、
今回は土曜日も開催されていたので行って来ました!

チェコゲームの世界 Czech Game Show in Tokyo

※このイベントは終了しています※


ゲームは好きなんです。

ただ、センスが皆無の為、大きな場所でのイベントだと遠くから眺めるのみ。

空いていることもあり、どんくさいわたしでもゲームを試す余裕がありました♪

もちろん、センターのヤクブさんの丁寧な説明があったからでもあります。


黄色の→の所には、手書きのAmanita Designゲームに使用されたイラストが!!

これだけでも見る価値あり!初公開らしいです。
じっくり観たけど、さすがに貴重すぎて写真は控えました。

Amanita Designのゲームが良い!

ちょっとキモ可愛い絵柄の画面を観ているだけで癒されます。

セリフを聞いて情報を集めて、ということなく、画面だけで進めていけるのも嬉しいです。



帰宅後、Amanita Design公式サイト(→★)でお試し「Samorost 1」を発見。


か、可愛い・・・!
このデモ、何分で出来ました?
わたし?50分もかかりました。ね?本当にゲームのセンスがないんです。



ゲームイラストを眺めるだけでも、充分に楽しいです。
特に原画は、どの分野でも本当にすごいですよね。
この細かさ、美しさ。

実際に遊んでみると、ゲームって欲しくなっちゃいますよね。

いいなあ、

チェコセンター で試した「Machinarium」の本番、買っちゃおうかなぁ




公式サイトで試した「Samorost」 の3もいいなぁ



Madfinger Games「Monzo VR」も面白かったです。

ゴーグルをつけて、コントローラーで仮想空間の部品をつかみ、
組み立てていく
というゲームです。

これがねえ、難しいの。



これもゲームセンスの問題のようで、主人はサクサク組み立てていました。

いやあ、それにしても楽しかった!

ゲームイベントで、たくさん&じっくりゲームを試すことが出来たことがなかった

ので、本当に嬉しかったです。
また、開催してくれないかなあ。




↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バースカラーシートがセルフ版なら半額!→★
本質を知ることができます(その人の色と精油、意味が記載)
自分の精油を予め与えて、ストレスに強くなるようにすることも!
HSPなどの他人の感情に敏感な方、引っ越し、転職、結婚、入学、入社など環境が変わる方にオススメ♪
***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************