【都内を無料で楽しむ】オリンピック開催日にスペイン大使館でスポーツとコミックの展示を堪能




スペイン コミックとスポーツ展


港区六本木1-3-29
スペイン大使館内
展覧会会期:2021年9月10日
開館時間:月-木10:00-17:00 金10:00-16:00
※事前に撮影許可をいただいています※
日本の祝日でも大使館が開館日なら閲覧OK→ お盆休みもOK



前回は「異国の恋人-井上雄彦とガウディのバルセロナ&ハビエル・マリスカルとハバナの歴史」
を観に行きました。
前回のレポートは、こちら →★(2020年)


身分証明書は必要ありませんでしたが、
荷物チェック、検温、手指の消毒は ありました

前回との違い→ そのまま会場に行くことができず担当者が来るまで別室で待った

オリンピック期間中だからなのかは不明です。
上記写真のスロープを降り切った右側が展示会場です。





会場入り口のところに、スペインのオリンピック選手などの紹介ビデオが流れています。


ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手


サッカー好きには、たまらないやろうなあ。

スペインでもスポーツ物の漫画があるとは(驚)!
前回もそうでしたら、スペイン人も漫画好きなのかも。



各作品への「寄り」の写真は控えました。
どの作品も興味深いので、ぜひとも会場で観てみてください。


サッカーが好きな人、漫画が好きな人には たまらない展示だと思います

夏休みの自由研究にも良さそうですよね。



入って右側の中央に、何か映像が流れていたのですが、
会場内が明るすぎてなんの映像かわかりませんでした。
そこだけが、もったいなかったかなあ。

珍しい場所での素敵な展示が入場無料です。
会期も9/10までと長いです。




------------------
【オマケ】

ブルーインパルス


この展示の後、東京駅に用事があって行ったら、観ることができました!
しかも、真上!
まさか真上を飛んでいくとは思っていなかったので、行き版は撮影できず。
写真は帰り版です。行きは、もっとよく見えました。




↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バースカラーシートがセルフ版なら半額!→★
本質を知ることができます(その人の色と精油、意味が記載)
自分の精油を予め与えて、ストレスに強くなるようにすることも!
HSPなどの他人の感情に敏感な方、引っ越し、転職、結婚、入学、入社など環境が変わる方にオススメ♪
***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************