【アロマテラピー】おいしいハーブティーとリーフティーの簡単な入れ方



※アメブロのアロマ系記事を移動、再掲載にあたり古い情報を訂正してUPしていますが、
今後 ●リンク切れになっていた
    ●情報が古くなっていた   らすみません※


----------------------------
※精油は薬ではありませんので、精油で治そうとは考えないでください※
※まずは病院できちんと検査を受け、必要があれば治療を受けてください※



 おいしいハーブティー 


ハーブティーは飲んでみたいけれど、ちょっと苦手・・・

実は結構こういう方多いですよね。

だって、草っぽいんだもの。

ハーブティー初心者の方にピッタリなウェルネスティをご紹介します

フィールリラックス(ドイツ:ロンネフェルト社)
30g¥720~



ルイボス・レモンバーム・オレンジ果汁・ひまわり・矢車菊・香料

いわゆるハーブティーというよりは、フレーバーティー(紅茶)に近い味がします。
でも、紅茶じゃないのでノンカフェイン
ほのかな甘みもあります。

いつもは、生活の木のおいしいハーブティーシリーズを愛用しています




フィールリラックス(ドイツ:ロンネフェルト社)は、プレゼントでいただきました。
飲みやすいしおいしかったので、ぜひ試してみてくださいね~★
※開封後は早めに飲んでくださいね。密閉して冷蔵庫で保管してください※

------------------------

 リーフティーの簡単な入れ方 



リーフティーって面倒、そういう方に二通りの入れ方をご紹介!

(1)一人分ずつ飲む方

100円ショップで売っている、不織布のお茶パックを購入。
1袋に1杯分の茶葉を入れ、その袋を使ってお茶を入れる。
こうすると、ティーポットも茶こしも必要なく、持運びにも便利です!
後は出先で水のペットボトルを買って、IN!

水出し専用でなくても簡単に出来る!ハーブティー水出し →★



さらに面倒なら、いくつかまとめて作っておくといいです。
※作ったティーバッグは、タッパーに入れて冷蔵庫で保管してください※


(2)たくさん飲む方

ティーポットいっぱいに作る(少し蒸らしてください)。
茶こしで濾しながら、耐熱用料理カップに移して冷ます
冷めたところでボトル型の容器に入れる。

こうすると、作る面倒は一度で済みます。




↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************