結婚記念日にと豪華ランチ@グリルうかい 丸の内店




グリルうかい 丸の内店


千代田区丸の内2-6-1
丸の内ブリックスクエア 2F
03-5221-5252
【月~金・祝前日】
昼 11:00 ~ 15:00(13:30)
夜 18:00 ~ 23:00(21:00)
【土、日、祝日】
昼 11:00~15:30(14:00)
夜 18:00~22:00(20:00)

結婚記念日に利用したのが、こちらです。


表参道のうかい亭の噂は聞いたことがあるけれど、
丸の内にうかいシリーズがあったなんて!!

お高いので敷居が高いです。
でも、GO TO EATでたまったポイントがあるので、ぽちっとな。

予約したのは以下プラン。

【スペシャルランチコース ¥9000】苺とホワイトチョコのパフェ付+2時間フリーフロー




スパークリングワイン、アミューズ

まずはフリーフローのスパークリングワインでスタート。


スペインのカヴァ「SANGRE DE TORO」

辛口とありますが、
辛すぎず軽くて飲みやすくて美味しいです!

平日で、しかもランチ時間をずらしての予約だったのに、店内はほぼ満席。

男女比率は、ほぼ同じ。年齢層は若干高め。


ビジネスランチっぽい人たちが多かったなあ。


フォアグラと冬かぶのロースト

かぶとフォアグラの組み合わせって他店でもいただいたことがあります。
相性の良い組み合わせなんかなあ。
濃いフォアグラとあっさりした かぶって合いますね。


季節のスープ、黒毛和牛サーロインの炭火焼き、
オマール海老の炭火焼き


主人が牛、わたしがオマールです。
オマール、美味しい~!!


一休予約限定 苺とホワイトチョコのパフェ

この時に

写真も撮って、後で印字してプレゼントしてくれました。



写真と言えば・・・丸の内ブリックスクエアの中庭は撮影スポットらしくて、
雑誌の撮影っぽい人たちが数組いました。
どこかの物撮りをしている人たちもいましたよ。



残念だったのは、案内された場所。
記念日だからということで窓際にしてくれたのだと思います。
嬉しい心使いなのですが、
主人の後ろがサーブするスタッフが集まる場所(というの?)だったようで、
とにかく落ち着かない。



オーダーを確認したり、支払い伝票がそこに集まったり、
フロアを仕切る人が各スタッフに指示を出したりする場所のようでした。
その場所のすぐ後ろに柱があり、その柱の向こう側でそれらを行っていれば、
気にならなかったのになあ・・・

サービスも料理も良かっただけに、残念です。



プラン 9000 x 2
にGO TO EATでためていたポイントを3400P使って、
二人で合計 ¥14600





↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************



グリルうかい 丸の内店フレンチ / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5