クリスマスビールを求めて・・・(1)「ブリューインバー主水」@銀座




ブリューインバー主水(Brewin'bar主水)


中央区銀座8-11-12
正金ビルB1
03-3574-7004
[月~金]16:00~23:30
土 14:00~
日、祝日休み
※17時以降チャージ500円(税抜)※


広くて雰囲気のある店内

2020年最後の締めに伺いました。


この日のラインナップ

ここは早い時間帯も、ぞくぞくと人が入ってきます。
遅い時間帯と早い時間帯の客層で住み分けされてるんかなあ。

お一人様率高いので、お一人様、そして女性一人でも安心して、
のんびりお酒が楽しめるお店です。





1回目
右;2 Oats & Wheat Black;オーツ麦と小麦の黒ビール
左;10 Dunkel Weib Raunh;デュンケルヴァイスタオホ


黒ビールは濃厚で美味しいです。
左はアンバーっぽい色に、ほんのりとした甘さと、
ちょうどいい具合の濃さで美味しいです。



2回目
右;9 Plain Ale;プレーンエール
左;5 Prune Saison;プルーンセゾン


両方とも苦味をほとんど感じず、とても飲みやすくて美味しい~。
5は、本日のリストでは「酸味」と書かれていますが、
酸味が強すぎないのが嬉しいです。
→ ランビックが苦手なの(酸味が強いビール)



3回目
右;1 Origin(English Bitter);オリジン
左;7 Noble Pale Ale;ノーブルペールエール


この日いただいたビールの中で一番苦かった(=7)ので、
途中で主人のオリジンに変えてもらいました~。
→ 苦味が強いのも苦手・・・
でも、あれ?
本日のリストの苦味数値では、オリジンの方が高いことになっている・・・
「慣れ」のせいやろうか?


この日は12月だったこともあり、クリスマスビールは作らなかったんですか?
と伺ったところ、ブルーベリービール

スパイスを使った、いわゆるクリスマス用のビールだったそうな!


オーダー前に聞けばよかった(すん・・・)。

というわけで、リベンジに行くで~!と思っていたら、
緊急事態宣言でリベンジに行くのは、少し先の話になってしまいました。

リベンジできたレポートは、こちら →★



この日、スコティッシュエールをいただきました。


すごく好みの味。
濃厚な黒ビールで、少し甘味があって美味しいです!
これ、定番にして欲しいです!


それにしても、
UKパイントで3杯飲めなくなった自分の老いが悲しひ・・・


USパイント 1200 x 4 =4800
ハーフ 800 x 2 =1600
に税が加わり 二人で合計¥7040





↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
「音楽と人」2021年3月号【 竜馬がゆく 】でバンドSHE'Sの井上竜馬氏が
「アロマでホメオ( 精油リーディング )」を体験
! →★
SHE'Sは「青のSP(スクールポリス)」の主題歌「追い風」のバンドです!
   
***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************