【都内を無料で楽しむ】「英国王室にまつわる宝飾品展」に行ってきた@帝国ホテルプラザ(日比谷)




「英国王室にまつわる宝飾品展」

 
11月20日(金)~12月13日(日)
会場/帝国ホテル プラザ3階 特設会場
入場無料
(画像参照元:https://imperialhotel.co.jp/j/tokyo/event/plaza_christmas_fair2020.html
※この展示は終了しています※

SNSで「英国王室にまつわる宝飾品展」があるのを知り、
行って来ました。





ホテルには ちょくちょく行くのですが(ガルガンチュワとAFT目的で)、
帝国ホテルプラザには初めて行きました。
方向音痴あるあるで、目的地の目の前で場所を聞いてしまった(恥)・・・



3Fをうろうろしていたら、展示会場を発見。

写真は会場内の撮影NG。
以下の写真は館内に飾られていた展示品です。


アレクサンドラ王妃のロシアン・ココシュニックティアラ

展示会場は非常にコンパクトでした。


1点1点の展示間隔が狭いこともあり、すぐ観終わってしまいました。


メアリー王妃のグラニーズティアラ

この日は平日でしたが、わたし以外にも観に来られた方が2名ほど。
英国関連、人気です。


ヴィクトリア女王 ダイヤモンドコレットネックレス

撮影OKの館内に飾られていた展示品も人気で、
展示品の前に人がいて、撮影しにくかったです。


ヴィクトリア時代の物を再現したクリスマスツリー

帝国ホテルプラザの入ってすぐのところには、
クリスマスツリーと英国の話とともに、ツリーが館内に飾られていました。



「1840年、ヴィクトリア女王とアルバート公の間に誕生した王女のために、
ウィンザー城にクリスマスツリーが飾られ
ました。
1848年には、ツリーを囲むロイヤルファミリーが新聞に描かれ、
これ以降イギリスにツリーを飾る習慣が定着した」
のだそうです。

いやあ、眼福眼福。

会場がコンパクトだったとはいえ、これだけの物を無料で観られるなんて素敵です






↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
「音楽と人」2021年3月号【 竜馬がゆく 】でバンドSHE'Sの井上竜馬氏が
「アロマでホメオ( 精油リーディング )」を体験
! →★
SHE'Sは「青のSP(スクールポリス)」の主題歌「追い風」のバンドです!
   
***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************