【住宅ローン借り換え?金利見直し?】


アロマとは全然関係ないのですが、お役に立てば。

実録(1)→★
実録(2)→★
感想→★


----------------------
アロマの事ではないのに記事にしたのは、どうしてか?

ローン借り換えと金利見直しの両方を経験している人って珍しいかも?


と思ったので参考になれば、と思いました。

初めてローン借り換えを経験した時は、そろえる書類が多くて大変でした。
本人(主人)でないと行えなことも多かったことも大変でした。


money

今回借り換えの相談を行った時の感想は、昔より随分手続きが楽になったな、です。
ただ、

借り換えの本契約に至るまで1カ月はかかってしまう

ので、見つけた金利が適用されないのが悩ましいところです。
結果、金利の見直しを選択しましたが、こちらも昔より手続きが楽になっていました。

借り換えにしろ、金利見直しにしろ、
何で困っているのかをはっきり伝えた方がいいと思います。


ご存知の通り、銀行は役所同様、決まった形式が変わることはないです。
それでも、伝えなければ相手はわかりません。
伝えておけば何とかなった(契約できたかも知れなかった)のに・・・では、
もったいない
でしょう?

もう一つ、今はgoogle先生に聞けば最低限の知識は得られます。

こちらでも予め準備をしておくと、手続きがスムーズに進みます。


相手に任せっきりではなく、こちらも調べました、用意しました、
これならできます、と協力する姿勢も大切なのかなあ、と思いました。


---------------------
ここからは、少し胡散臭く聞こえるかも、の話。
スムーズに事が運ぶ時って、

全てに通じるのが「タイミングが本当に良かった


ということ。

毎回、たまたま銀行の金利をチェックし、
これはすぐやった方がいいのではないか!となり、
すぐに行動に移しています。


jyouka
「そうしろと囁くのよ、私のゴーストが」な感じで。ザワザワするんです。
こういう時はやった方がいいので、面倒でもしんどくてもやることにしています。
これね、繰り返していくと、より感度が上がるようで、いつもこれに助けられています。

土曜日でも手続きができたのに平日にしたのはなぜか?
行こうと思っていた土曜日が、たまたま その専用センターが休みだったのです。

もともと取ってもらってた有給日も、本当は別の予定のつもりだったのが、
それがなくなったので平日に契約に行けることに
なり、
無事提示してもらった金利で契約をすることができました。

こじつけと思われるかもやけど、すごい偶然でしょう?




↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バースカラーシートがセルフ版なら半額!→★
本質を知ることができます(その人の色と精油、意味が記載)
自分の精油を予め与えて、ストレスに強くなるようにすることも!
HSPなどの他人の感情に敏感な方、引っ越し、転職、結婚、入学、入社など環境が変わる方にオススメ♪
***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************