超久しぶり!平日でも混んでいる文明堂カフェでのランチ@東銀座




文明堂カフェ東銀座店

※公式サイトが見つけられなかったので、食べログにリンクを貼っています※
中央区銀座4-13-11 松竹倶楽部ビル2F
03-3545-0006
10:00~19:00(L.O/18:30)


11時までのモーニングのお店はいくつかあります。
でも、銀座で11時からランチメニューがある所が、なかなかない
のです

そういえば昔何度も行ったここはどうだっけ?
と調べたら11時からランチOKでした!
と、いうわけで超久しぶりに行ってきました。

前回のレポートは、こちら →★(2012年)



お店の外のメニュー看板

ご飯ものをオーダーする予定が、週代わりに心変わり。
この週は和風パスタでした。

平日ランチはドリンク付で¥1000!

ミニデザートにプリンを追加オーダー(¥300)しました。



週代わりランチと追加オーダーのミニデザート

パスタ、美味しいのですが量が少ないです。パンがあればなあ。

このお店は、やっぱりハヤシライスが一番なのかなあ。

→ ハヤシライス、オススメです。

プリンは昔ながらの固めで美味しい〜。
他にはティラミスとあんみつがあったので、コンプせねば!?
(ただ食べたいだけ、とも言ふ)


店内から見える歌舞伎座


お店は11時30分をすぎると、あっという間に混んできます。
早めの入店を。



週代わりランチ  1000
ランチミニデザート 300
の合計 ¥1300

※増税前の価格です※
--------------------------------

というわけで、ハヤシライスをいただきに行って来ました

本当は別のお店に行く予定だったのですが、
この前の予定が長引き、ランチ後の予定に時間を合わせるには、
お初の所より行ったことがあるお店の方が確実だったからです。

店に着くなりハヤシライスとランチミニデザートにあんみつをオーダー。


ハヤシライスとミニデザートのあんみつ


お手洗いから帰ってきたら、びっくり!
もうハヤシライスはテーブルに置いてありました。
ここは・・・帰ってきてから出してほしかったかなあ。

猫舌なので、まあすぐ食べられるからいいやと思いなおしました。

うん、やっぱりここのハヤシライスは美味しいです

お肉がちゃんと「肉」ってわかるのも嬉しいです。



あんみつも美味しいのですが、

あんみつは木挽町よしやさんの方が量も多いし、美味しいかなあ

あちらはランチについてきて¥1000ぽっきり

木挽町よしやのレポートは、こちら →★(2019年)



この日は11:40位に入店しましたが、あと1歩遅ければ待つことになったかも。
平日なのに、いつもたいてい混んでいます。

文明堂カフェのミニデザートは、後はティラミスを残すのみ。
いつ行こうかなあ。



週代わりランチ  1000
ランチミニデザート 300
の合計 ¥1300

※増税前の価格です※



↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************




文明堂 カフェ 東銀座店カフェ / 東銀座駅築地駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5