【都内をお得に楽しむ】今年は2日連続で行きました!熱狂の日(ラ・フォル・ジュルネ)2019と飲食




(画像参照元:https://www.lfj.jp/lfj_2019/

熱狂の日(ラ・フォル・ジュルネ)2019

毎年恒例のクラシックイベント、今年も行ってきました。

そして、今年は2日連続で行って来ました~。

今年のテーマは「ボヤージュ 旅から生まれた音楽(ものがたり)」 でした。

2018年のレポートは、こちら →★

初オペラが「ディーヴァ・オペラ」@熱狂の日(ラ・フォル・ジュルネ)
とホールEキオスクコンサートのレポートは、こちら →★



まずはコンサートから。

【出演者】


(画像参照元:https://www.lfj.jp/lfj_2019/performance/artist/detail/art_A077.html

梁美沙[ヤン・ミサ] (ヴァイオリン)



(画像参照元:https://www.lfj.jp/lfj_2019/performance/artist/detail/art_A003.html

ウラル・フィルハーモニー・ユース管弦楽団 (オーケストラ)


エンへ (指揮者)



今年は良い席をGETしましたよ~

中央の席にこだわっておらず、
とにかくできるだけ他の人がいない席を取ります。
舞台が近いので、演奏者がよく観えて楽しいです。


以下、動画の演奏者は実際の演奏者とは異なります。


フロレンツ:交響詩「クザル・ギラーヌ(赤照の砂漠)」op.18



ブルッフ:スコットランド幻想曲op.46



音楽で旅をする、という発想が楽しいですよね

今回のテーマのせいかもあるかもしれないのですが、
特に「クザル・ギラーヌ(赤照の砂漠)」の方は、
脳内に旅の映像が流れて来そうでした。

来年のテーマは、なんだろう?

毎年ワクワクします。

------------------------

次に今年のラフォルジュルネでの飲食レポートを

今年は2日間連続で参加し、そして例年は近隣のレストランに行くのですが、

今回は会場内のお店のみを利用してみました。


うーん・・・失敗したなあ、と思ったのが、

今年は例年以上に混んでいた。

大型連休だから人が少ないだろうとレストランの予約をしなかったのですが、
多かったよぉ・・・

ただ、運よく二人分の座るスペースを見つけることができ、
無事食事をすることができました。


ラザニアイタリアーナ

ラザニア750

テレビでも紹介されていたラザニアだと、帰宅して気づきました。

めっちゃ美味!
他のも食べてみればよかった~。



Grill Tokyo

Special W set(ローストビーフ&チキン、ライス)1500
スパークリングワイン500

初日にスパークリングワインだけ飲み、
翌日にはローストビーフ&チキン、ライスをいただきました♪

ローストビーフは思ったより少なかったけど、キチンがボリューミー!
美味しかったです。



PINOS

ビーフステーキ&フライドポテト 900

このビーフステーキはお肉たっぷりで良かったです。

もちろん美味!
スパークリングワインのミニボトルは以下のお店のものです。
ボトルが明けやすくて飲みやすくて便利でした。

PIZZA VAN

スパークリングワイン700x2=1400




TIKI COFFEE

アイスキャラメルカフェラテ 550
アイスコーヒー 500


普段アイスドリンクは飲まないのですが、
この日はとても暑かったので。

コーヒー屋さんはかなり並ぶので、
ちゃっと買えると思わない方が良いです。

ちゃっと買えるのを重視するなら、帝国ホテル出店の方がいいかも。



トウキョウドゥ

スパークリングワイン600
ハイネケンL 600x2=1200

この店舗に限らず、飲み物だけなら別のところから購入OKという お店もある

ので、チェックしてから並ばないと時間を無駄にしちゃうかも?



Caffé del CIELO

コーヒー   500
ヘーゼルナッツモカ  450


ここもすごく並びます。
でも美味しいコーヒーでした♪




↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************