再訪「ロテスリーレカン」あのレカンのお料理が一休プランになっていた!(東銀座)




(画像参照元;http://www.lecringinza.co.jp/rotisserie/
ロテスリーレカン
中央区銀座5-11-1 ミレニアム銀座1F
03-5565-0770
月~土 11:30~14:30、17:30~22:00
日、祝 17:30~21:00
無休
※現在一時休店中※

銀座レカン、お高いレストランで有名ですよね


その、お高いレカンのグループ店です。


2015年年末にランチデビューを果たし、また行きたいなと思っていたら、
なんと!

一休のプランになっていた

ので、行ってきました。

前回のレポートは、こちら→★(2015年年末利用)



予約したのは下記プラン。

¥4633★Wメイン、味、盛り付けまでこだわり抜かれたフレンチ全5品!優雅なランチタイムを






去年と同じテーブルでした。
今年も、ほぼ満席。

やっぱり年齢層は高く、年末だからか家族連れが多いです。


後はお姉さま方の女子会?マダム会?のような・・・・

まずはプラン外でグラスシャンパンをオーダー。



(この写真のシャンパンのレカン専用ラベルのもの)
フィリポナ ブリュット レカンラベル

飲みやすくて美味!


左:アミューズ ブーシュ
右;小海老のムースタルトとショーフロワ  ビスクソースとのマリアージュ


アミューズは生魚介類が苦手なことを予め伝えておいたら、
わたしのほうは蟹になっていました♪


前菜は海老の殻がないのが嬉しい(ジュレで包んである)!
食べやすいうえに美味しい!


左:魚料理/サワラのポワレ カニと舞茸のスープ仕立て
中央:肉料理(主人)/牛肉赤ワイン煮の網脂包みロースト マティニヨン野菜添え
右:肉料理(わたし)/宮城県産 ハーブ鶏のロースト ひよこ豆のラグー
ガーリックの軽い泡ソース


この魚料理がね、すごく美味!


他のお料理も全部美味しかったのですが、薄味だけどしっかり味がして好みの塩加減でした!
もちろん、肉料理も美味!しかも鶏肉の量が多くて嬉しい。

そういえば去年はパンのおかわりがなかったのですが、今年はありました。
しかも2回目のパンは、わたしが大好きな黒いパン(少し酸味があるパン)!


左:カボチャプリンとサフランアイスクリーム
右:ミニャルディーズ


ミニャルディーズがサーブされたときに、3つの説明の後に

「食べられるのは3種類だけでございます」


と付け加えがあったのに、思わず笑ってしまいました。

去年来た時は、もうちょっと小粒の石のようなものの上に小菓子がのっていたのですが、
今年は大きめでしかもピカピカの石の上に小菓子がのっている。
見ようによっては、飴か何かに見えるかも?
うーん、そもそも、ふつーに皿で出せばいいのでは?と思いつつ・・・・


やっぱり、ここの料理はとても美味しいです。


店内が満席でも比較的静かなのも素敵です。
今年はパンのおかわりもあったし、コーヒーのおかわりの声もかけてもらえたようです。

ちょっと残念なのは・・・・
おかわりの声かけがもう少し早ければいいのに。
満席だし、忙しくて各テーブルを回りきれていないのなら仕方ないのですが、
何度も見に来てくれているのにぃ~。

それからデザートが、わたしが離席中に主人の分だけ先にサーブされたこと。
主人は驚いてしまって何も言えなかったそうです。
二人揃ってから出して欲しかったな。


次はもっと良くなっていることを期待して。


ランチ4633x2
に追加オーダー/グラスシャンパン 1500x2=¥3000
            ペリエ ¥850
とサービス(10%)と税が加わり
二人で合計¥13,840





↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9859218188140218"
data-ad-slot="5867480135"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">


***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************


ロテスリーレカンフレンチ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5