オサレなお店でオサレなランチ「 ロカンダ エッフェク(Locanda F.Q.) 」@表参道




ロカンダ エッフェク (Locanda F.Q.)


渋谷区 神宮前 5-10-10
(03) 3407-5184
月火木金: 11:45 - 15:00 (L.O.: 14:00)
 18:00 - 23:00 (L.O.: 22:00)
土日祝:  11:30 - 15:30 (L.O.: 14:30)
  17:00 - 22:30 (L.O.: 21:00)
水曜日休み

予約したのは以下のプラン。

【土日祝限定、乾杯ドリンク付¥2300】アミューズ・選べるパスタ等全4品!表参道の老舗レストランで優雅ならランチ


表参道に古くからある人気のお店らしいです。

キディランドから すぐ近く

予約時間の少し前に行くと、既に1組のお客が。
その後しばらく人が来なかったのですが、12時を過ぎると
どんどん人が入ってきました。


プランのスパークリングワインは、

カビッキオーリのバロヴィエ ピノシャルドネ ブリュット



少し甘口です。
この日は温かかったので気分はビールだったのですが、
苦手な銘柄だったのでスパークリングワインにしました。


写真右/奥;自家製サラダ、手前;季節の野菜のポタージュ

自家製のピクルスは、好きなだけ取って良いそうです

これがサーブされているテーブルと、
ないテーブルがあった差は なんだったんだろう?


写真左;生ハムとルッコラのスパゲティ
写真右上;カルボナーラ パンチェッタと卵のスパゲティ


パスタで「生ハム」と書いてあっても

生ハムに火を入れてある店が多い中、

ここは、「ちゃんと生ハム」だったのはポイントが高いです。

味はペペロンチーノでした。


料理自体は美味しかったのですが、
コロナウイルス騒動のさなか、お手拭きがなかったのが気になりました。
普段は出していなくても、こういう時期はある方がいいなあ。
(持参したものを使いました)

食後のコーヒー紅茶お替り自由の案内がないのも・・・


ランチプラン 2300 x 2
に食後のドリンクをカフェラテにしたので追加料金 100
の二人で合計 ¥4700





↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************




ロカンダ エッフェクイタリアン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0