【都内を無料で楽しむ】こんなイベントがあったなんて知らなかった!「ベネズエラ映画祭」@インスティトゥト・セルバンテス東京




ベネズエラ映画祭


※このイベントは終了しています※
インスティトゥト・セルバンテス東京
千代田区六番町2-9
セルバンテスビル

前回も、こちらで映画を観ました。レポートは、こちら →★




(画像参照元:https://www.facebook.com/venfilmfestjapan/

ベネズエラ、この映画祭に来るまで知りませんでした(お恥ずかしい)

もちろん、ベネズエラの映画を観るのも初めてです。



この日は2本上映されました。

短編「ア・ラ・エスペラ」

ダニエル・パス・ミレレス監督/上映時間12分/日本語字幕付

長編「パピータ・マミ・トストン」

ルイス・カルロス・ヘェック監督/上映時間1時間55分/日本語字幕付



短編の方は・・・全体的に暗くて、話がよく分かりませんでした(涙)


映画の予告編;パピータ・マミ・トストン

長編の方は、よくあると言えばよくある話。
違うのは、かなり大胆などんでん返しがあるところでしょうか。


あんなことが起こって、赤ちゃんよく無事だったねえ・・・と。

【あらすじ】
アンドレスはベネズエラの野球チーム、カラカス・ライオンズの大ファン。
ジュリッサはそのライバル球団、マガジャネスの熱狂的ファン。
ひょんなことからアンドレスはマガジャネスのVIP席のチケットを手にし、
宿敵マガジャネスの熱狂的ファン ジュリッサと出会い恋に落ちてしまう。
しかし恋人同士でいるにはライバルチームのファンのふりをしなくてはならない。
家族、親類縁者、友人たちを混乱させ、怒らせ、そして騒動を招いてゆき・・・?!


きっとこうなるんだろうな、と先が分かっても観てしまうテンポの良さ。
楽しくハッピーなだけでなく、色々な問題が見え隠れする内容となっています。


これだけ内容をてんこ盛りにしても収まりが良いのが、すごいと思いました。




この映画祭に参加した時にいただいた資料の中で不思議なものが。

「ハムパンを買ってください」と書かれた小さな用紙

電話番号しか書かれておらず、ハムパンの価格も写真もない。
でも、気になる・・・
と思って、この映画の感想を呟いたときにハムパンの事を書いたら、
関係者が回答をしてくださり、無事GETすることができました。

電話番号やメールアドレスを書くのはさすがに気が引けるので、
https://www.instagram.com/p/B3EkQvwB_fw/
から問い合わせてみてくださいね~。
担当:ルサさん(日本語可)

ハムパン1本 ¥1000
デリバリー ¥500~(場所によっては配達できないかも?)
新宿ならデリバリー無料
だそうです。

支払い方法は、銀行振込か
届いたパンと引き換えに現金支払い



お願いしていた時間ぴったりに届いたの(感激)!
大きいし、中身もぎっしり。

パン生地だけでも美味しいパン。
ハム、オリーブ、レーズンなど入ってて、とっても美味しかったです!!






↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バースカラーシートがセルフ版なら半額!→★
本質を知ることができます(その人の色と精油、意味が記載)
自分の精油を予め与えて、ストレスに強くなるようにすることも!
HSPなどの他人の感情に敏感な方、引っ越し、転職、結婚、入学、入社など環境が変わる方にオススメ♪
***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク

***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************