期待が大きすぎた?「Sweden Day」@スウェーデン大使館





※このイベントは終了しています※
※写真は事前に許可をもらって撮影しています※

スウェーデン大使館


ベルイマン展示ホール
港区六本木1丁目10-3-100

今年やってくるのは2回目です。

前回のレポートは、こちら→★(前回は展示を観に行きました)



毎年開催されているイベントらしいです。

去年のイベント時の写真が盛大だったので、これは素敵!と行ってみました。





結論からいうと期待が大きすぎた、かなあ。
ビジネスショーとまではいかなくても、それに近いものかと思っていたのですが、

文化を紹介する、にしても企業を紹介する、にしても、少し物足りなさを感じました。

文化祭っぽかったかなあ。



企業の展示が1つ、
スウェーデンの学生さんたちが持ってきてお菓子の展示が1つ、
だもの・・・・



大使の挨拶スタートが遅れ、予想より長くかかり、
そのため、その後の講義が押せ押せになり・・・
講義をしてくれている企業さんが、気の毒でした。



画期的!と思ったのは車いすの講義

パワーはあるし、変形するし、すごい!

ただ、日本の住宅、道路には大きすぎるかも。



「ペルモビール」社の物で車いすのクッションが素晴らしく、
体への負担が軽減される仕組み。
これは、腰痛持ちにはクッションだけ売ってくれ~!と言いたくなります!
本当に別売りしないかなあ。



車いすでも普通の生活を!を目的に、ありとあらゆる工夫がされていました

車いすの力を借りているにしても、「立つ」ことができるのもすごいですよね。

こういった物は、通常医療関係のビジネスショーや展示会でしかお目にかかれません

確かに対象は医療機関、医療従事者なんでしょうけど、
一般の人に「知ってもらう」には大使館のイベントはいいのかも知れません。

この講義が受けられたことが、今回のイベントの収穫かなあ。





↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9859218188140218"
data-ad-slot="5867480135"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">


***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************