ロテスリーレカン
中央区銀座5-11-1 ミレニアム銀座1F
03-5565-0770
月~土 11:30~14:30、17:30~22:00
日、祝 17:30~21:00
無休

銀座レカン、お高いレストランで有名ですよね。
ここ、ロテスリーレカンは銀座レカンよりリーズナブルに食事が楽しめるのでオススメです。

食事が美味しいのと、お店の雰囲気が好きなので、また行ってきました。
年末恒例行事にしたいなあ、と思っています。
前回のレポートは、こちら→★(2016年年末利用)

予約したのは下記プラン。
¥4633★味はもちろん、盛り付けまでこだわり抜かれたフレンチ全5品!優雅なランチタイムを


去年まではお昼時間少し過ぎた13:00頃からランチでしたが、
今年は開店と同時にランチを予約しました。
2018年の為の備忘録として、一休でプランが発表になったのは11月中旬、
公式サイトでは11月上旬に12月分の予約が可能になっていました。

まずはプラン外でグラスシャンパンをオーダー。



(この写真のシャンパンのレカン専用ラベルのもの)
フィリポナ ブリュット レカンラベル
飲みやすくて美味!


アミューズ ブーシュ

2年連続同じテーブルでしたが、今年(2017年)は違いました。
さすが高級店!と思ったのが、オープン時間前でも中に入れてくれること。
テーブルについて、既にオーダーを終えている方もいました。

12月末平日だったのですが、満席。
男女比率は女性グループの方が若干多いですが、このお店は家族連れも多いのが好きです。
※家族連れといっても、小さなお子様はいません※


魚介のサラダタブレ 柚子の香り、鱈のコンフィ/レ・リボの泡と磯の香り
主人セレクト;宮城県産 ハーブ鶏のロースト ノルマンディー風、
わたしセレクト;仔羊腿肉のロースト 紫キャベツのエチュベとアーティーチョーク


うーん、気のせいか全体的に料理がコンパクトになっているような・・・・
味は、いつもの通りとても美味しいです!
パンもお替りできたし。
そうそう、バターも味が前と違うような気がします。
気のせいかなあ。


洋なしとフロマージュブランのクレープのキャラメルアイスクリーム添え、
ミニャルディーズ キャフェ


黒いクレープが甘さ超控え目で、キャラメルアイスによく合って美味!!
小菓子が去年より寂しげな・・・・うーん、うーん。

全体的に例年より寂しい印象でしたが、味は美味しいし、
サービスは3回通った中で今回が一番良かったです。


この日は次の予定がある関係で、会計を済ませて店を出るのを13時までにしたい、
と予めお願いしていました。
いつもはのんびりランチも、この日はちゃっちゃとしてくれたおかげで、
13時前には退店できました。

次(2018年)は、のんびり食べようっと。



ランチ4633x2
に追加オーダー/グラスシャンパン 1500x2=¥3000
            ペリエ ¥850
とサービス(10%)と税が加わり
二人で合計¥13,840




ブログの更新がメールで届きます
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



***************************************************
クラッカーアロマを無料で学びたい方は
メニューバー「about aromatherapy」の「ミニアロマレッスン(#1~#12)」を

クラッカーお金を払ってもいいから、直接プロから教わりたい方は下記レッスン一覧を
***************************************************
This article was written by http://www.fukumasu.net
下記すべてのレッスンの詳細はこちら
ドキドキfacebookにて、アロマに関する話を掲載中~!ドキドキ


4月はすべてのレッスンをお休みいたします
年間スケジュール予定は、こちら→★


~~~ 資格系:場所は銀座(歌舞伎座近く) ~~~
受付中です(5/17まで)!
◆【銀座でアロマ資格取得/のんびりコース】
【日時】初回:5月26日(土)9:30~11:30 1回目、2回目
以降の予定:6月(3回目、4回目)7月(5回目)9月(6回目、7回目)11月の検定受験
【料金】嬉しいプレゼント付で実習あり3.7万

SNS特典で1000円OFF!(特典利用方法は申込フォームをご覧ください)
お申込(定員3名、5/17(木)締切)はこちら→★、詳細は、こちら→★
今までのレッスンのレポートや、講座説明などはこちら(アレンジレッスンの説明もあり)
検定受験で学校は必要?は、こちら→★


~~ <アロマでホメオ(精油リーディング)>:場所は銀座(歌舞伎座近く) ~~~
次回募集(12月予定)までお待ちください
「アロマでホメオ」、バースカラー、バースEOについて→★
バースカラーシートだけ欲しい方は、<メールでアロマ>※割引対象外※をご利用ください


~~ 実技系<ハンド>:場所は銀座(歌舞伎座近く) ~~~
次回募集までお待ちください
両者が癒されるオイリングって!?トリートメントとオイリング、当方のレッスンで得する方法→★


~~ 手作り系:場所は銀座(歌舞伎座近く) ~~~
次回募集までお待ちください



***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************


ロテスリーレカンフレンチ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5