ピムスもコロネーションチキンもある!英国風パブ「BEER PUB 8taps」でクラフトビール飲み比べ!(神保町)




BEER PUB 8taps


千代田区神田神保町1-6-1
タキイ東京ビルB1F
03-6273-7489
月~木16:00~24:00(23:00LO)
金~日祝12:00~24:00(23:00LO)
不定休(月1程度)

神保町のイメージは、マニアックな街

かなり前の話になりますが、ハニーデューというビールを飲んだもの、
サイダー(英国のりんごから作られたお酒)を飲んだのも、神保町でした。



話を元に戻して、

クラフトビールが飲み比べできる英国風パブがあるというのでやってきました

利用したのは、下記プラン。
なんと¥3000です!


【OZ限定★クラフトビール3種飲み比べ】
英国パブの雰囲気で楽しむ4皿料理&3杯付きプラン¥3000


<注意>※利用した当時は、クラフトビール3種飲み比べに飲み放題がついていましたが、
 現在はクラフトビール3種飲み比べ、だけのようです※


クラフトビール3種と飲み放題のプランは、

【OZ限定★クラフトビール飲み比べ&飲み放題¥5000】
人気メニュー8皿料理&ワインやウイスキーなどドリンク30種類飲み放題プラン


を!
お酒の種類の豊富さとマニアックさからすると、かなりお得なプランだと思います!


A5出口を出て左、道なり石井スポーツのすぐそば、ガイコツの飾り物が目印です

この地下1F。土曜日の16時に予約したので、一番乗りかと思いきや・・・・

既に二組のお客さん。しかも、既に出来上がっている様子。
その後もお一人様が何人か来ては、さくっと飲んで帰る、といった感じでした。
人気店のようです。


左:奥、ヒューガルデン、手前、デッドポニークラブ
右:シーザーサラダ

デッドポニークラブは、ほんのり甘く、濃いめで美味!

3種類選べるクラフトビールは下記でした。


★印以外は日によって違うみたいです。
★ヒューガルデン、★バスペールエール、★ギネス、★パンクIPA
ブリュードッグ チリハマー、ブリュードッグ デッドポニークラブ
  
左からブリュードッグのデッドポニークラブ、チリハマー、パンクIPA

今は六本木にBrewDogができたのでそれほど珍しくなくなったかもしれないけれど、
まさに、こんなところで!?です。
ブリュードッグチリハマーは唐辛子が入っているビールなのだそうです。


「こんなところで!?」再びはピムスがあったこと!

飲んでみたかったんです、ピムス。


(画像参照元;https://liquor.b-smile.jp/products/detail.php?product_id=758

よく見かける画像のきゅうりなどは入っていないものの、

ピムスリキュールで作ったカクテルだそうです。

甘いけれど、甘すぎなくて美味しかったです。


左:コロネーションチキン、右:手前がピムス

コロネーションチキンがあったのも驚きでした

食べてみたいなあ、と思って検索したときにサラダのような画像が多かったので、
サラダなのかと思っていました。
カレー味にレーズンの甘さがよく合い、とても美味しいです。


よく見かけた画像の一例
(画像参照元;http://takacova.jugem.jp/?eid=1087

その他、シェパーズパイ、フィッシュ&チップスと英国づくしでした。


左:シェパーズパイ、右:バスペールエール

バスペールエースは安定の美味しいさ。
シェパーズパイもジャガイモとひき肉が美味しく、嫌いな人は いないのでは?


ジントニックのジンも、ビーフィータージンを使っていましたよ!

英国好きの方、ぜひ!



ちょっと残念だったのは、店内に喫煙スペースがあり、それを最初に教えてもらえなかったこと。
知らずにそのそばのテーブルのままでした。

お店入って左手の一番奥のテーブルの隣にブースがあり、
そこが喫煙スペースです。
タバコを吸いたい方は、そのテーブルがオススメ。
逆にタバコがダメな方は、このテーブルからできるだけ遠いテーブルがオススメ。


主人いわく、ウイスキーも飲んだことがないのがある!といって喜んでいました。
主人が飲んだウイスキー。
気になっているものを全て試せて満足そうでした♪

左からスコッチウイスキー デュワーズ
アイリッシュウイスキー ジェムソン、アイリッシュウイスキー ブッシュミルズ

飲み放題だと、一般的なお酒しかないことが多い中、
このお店のお酒の種類の豊富さ、マニアックさ!




左:ギネス、右;フィッシュ&チップス

たくさん飲まれる方だけでなく、
あまり飲めないけど(いや、だからこそ)飲んでみたいのよ、
という方にもオススメ!



一人¥3000で
二人で合計¥6000




↑をフォローで記事がUPされるとTLに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***************************************************
This article was written by https://www.fukumasu.net
スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9859218188140218"
data-ad-slot="5867480135"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">


***************************************************
WEB上でアロマの基本を学ぶ →★
無料アロマテラピーレッスン
●【練るだけアロマ石鹸】 →★
●【混ぜるだけアロマ香り袋】 →★
●【無水エタノール、精製水の代用品でアロマルームスプレー作成】 →★
●【イソジンの代用品に うがい用ハーブチンキ作成】 →★
アロマでホメオ(精油リーディング)について →★
***************************************************
クラッカー【メールでアロマ】
こちらの「アロマに関する質問や相談をしたい」をご覧ください
●精油を買う前に
●こんな時はどうするの?
●目的に合ったブレンドレシピは?
●資格について知りたい、等々
バースエッセンシャルオイル(その人の精油)を知りたい方も、こちらをご利用ください
***************************************************


BEER PUB 8tapsビアバー / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5